検索
  • yamaemi88

当店の光脱毛【フラッシュ脱毛】の仕組み

光脱毛と毛周期は、とても関係があります!


毛周期について

毛周期には、大きく分けて4つのステージがあります!

●成長初期 毛根にある毛母細胞が活性化して毛が誕生する時期←脱毛効果が高い

●成長期  毛穴の外に毛が出てきてぐんぐん成長する時期←脱毛効果高い

●退行期  毛母細胞の活動が弱まり、毛の成長が止まる時期←脱毛効果が弱い

●休止期  毛母細胞の活動が停止いて毛根ごと毛が抜けている時期←脱毛効果無い


毛髪も体毛もこの毛周期を切り返し日々生え変わっています。


光脱毛(フラッシュ脱毛)は、メラニン色素【黒い色】に反応し毛根部分【毛乳頭】にダメージを与える施術です。

成長している毛は毛乳頭と繋がっています。

脱毛マシーンで熱を照射すると、毛を通じて毛乳頭にダメージを与え脱毛出来るという仕組みです。

毛が毛根・毛乳頭としっかり結びついていて、メラニン色素も濃い時期【成長初期から成長期】に光を照射すると効果が高く出ます!!


なので、毛周期に合わせて通って頂くのが理想です!


脱毛施術ご2週間程度で一部の毛が自然と抜け落ちてきます。

そして、数日後には休止期だった毛が成長期を迎え生えてきます。

そしてまた、その成長期を迎えた毛を照射して処理していきます。

この繰り返しで徐々に生えてこない毛の割合を増やしていきます!!


首から下の目に見えている毛は、全体の約 20%ほどです。

なので、脱毛に効果のある毛は全体の20%しかありません。

その上脱毛効果がしっかり出るのが20%のうちの50から70%なのです。


ですので、脱毛は回数がかかりますし、一度では期待しているような効果が感じられ無い事が多いです。。


何度も通って頂くのは、大変な事ですが、頑張って理想の脱毛効果が出る所まで行けば処理もしなくてすみますしお肌もスベスベ☆

処理いらずになれば、カミソリ負けする事も無くなりますし、毛抜きをして炎症してしまう事も無くなりとっても快適に♡


脱毛に興味がある方、他店で思うような効果を得られなかった方

是非当店の脱毛マシーン試して見て下さい♪

痛く無いですよ〜




1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示